ベルタ酵素でファスティングダイエットに挑戦!
ベルタ酵素の効果検証結果!ファスティングダイエット体験談
ファスティングダイエット(断食ダイエット)を行う上で気をつけないといけないことは体調管理です。
食事制限をかけてダイエットを行うので、身体的にも精神的にも非常に大きな負担をかけることになります。
また、栄養が採れなくなるので肌も荒れます。
ダイエットが終了する頃には身体が飢餓状態になっているので、少しの食事でもリバウンドをしてしまい努力が水の泡になってしまう可能性さえあります。
どうしても短期間で痩せなきゃならない事情があるとき意外は行うべきではないと思います。

しかし、普段食べる食事をベルタ酵素に置き換えることで、必要な栄養補給をしながらファスティングダイエットを行うこともできます!
1日のうち、1~2食を置き換えるだけでも十分に効果あるので、辛いダイエットを行う必要がありません。
しかも、不健康な身体になるのではなく、健康体を維持・向上させながらダイエットを行うことができます。

私も実際に1週間ファスティングダイエットを行なってみました。
丸1日すべての食事を置き換える勇気はなかったので、朝食と夕食の2食をベルタ酵素に置き換えました。
結果は、-2.4キロです!

これをすごい結果とみるか微妙な結果とみるかは人それぞれだと思いますが、私は大満足の結果です。
2食がベルタ酵素になるので、食の楽しみは減ってしまいますが、1週間を振り返ってみて、そこまでしんどくなった日はありませんでした。
この結果が出た大きな理由は夕食をおきかえたことだと思います。
夕食はどうしても食べすぎてしまうので、それを削ることで大幅に減量ができました。
これからは朝食だけをおきかえて続けてみようと思います。
やはり夕食の楽しみも大切ですよね(笑)
リバウンドしないように気をつけながら続けていきます。